SKYブログ 第1255弾

「気持ちってめっちゃ大事!!」

最近暑すぎでしょ。。。
最近暑すぎでしょ。。。
ファイントラック ドラウトセンサーパンツ
ファイントラック ドラウトセンサーパンツ
ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ
ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

こんばんわーGAMIです!!今日も暑いっすねーー!!先週の月曜日も超暑かったけど。。今日は午前中に氷ノ山のレースまでもう2週間を切りましたので追い込めるのも今日ぐらいでしょうかねー!!なので家からロード入って塩屋トレイル入ってまたまたトレイル&ロードみたいな感じでいってまいりましたーー!!!それにしても暑いから体力の消耗が半端ない。。(泣)単純にしんどい(笑)今日は先週のOMMシリーズではなく日本が誇るアウトドアブランド「ファイントラック」シリーズでギアレポしたいと思いまーす!!まずは左の写真のパンツ??いやタイツ??ってな感じのこのボトムは吸水発散性に特化した「ドラウトセンサーパンツ」です!!RBRG(ランボーイズランガールズ)の桑原さんがお店のブログでオススメしているのをきっかけに、そしてこれからの寒くなる時期やレース等も考え使用してみる事にしました!!まさにパンツとタイツの丁度中間に位置するボトムでタイツほどきつくもなくパンツほどゆったりしていない絶妙なサイジング!!股間のチャックも後ろにポケットジッパーもある!!(笑)汗や水の吸水が半端ないです!!おまけにすぐに蒸発作業にかかるという優れものでなおかつ立体裁断なので膝まわりが動かしやすいのもポイントが高い!!これ系のパンツですとマウンテンハードウェアのエフュージョンパワータイツが最強だったけど一気にランクインしてきました!!ただ今日はさすがに暑すぎるので秋冬には絶大なパンツだと思います。(保温性も高いですし)そして写真の右側のインナーなのですが今やかなりのヘビーユーザーが多いと思われますフラッドラッシュスキンメッシュ!!これはまさに技術の結集した画期的アイテムですね、これは水や汗を超撥水さしてこやつ事態に寄せ付けないという何とも不思議なインナーウェアー!!もちろん汗で濡れますよ(笑)ただこれは着て頂かないと何ともお伝えしづらいんですが直接の肌からこのドライメッシュが何㎜かが浮いているような感覚になるんです!!!いやいやほんまにマジックみたいな。。それもそのはずで身体の汗を撥水しているので肌⇒汗⇒ドライメッシュみたいなサンドイッチ感覚なんです!!普通ならこれが3つ一緒になってベチャベチャして体温を低下させますよね??それが汗は汗で水滴になって身体表面にあるのでしみこまない分全然寒くならない!!!これはほんまに凄いっすよ!!汗をかけばかくほど分かります!!これは何枚かストックで持っておきたいーー!!ってな代物です!!そして今回は先週のInov8 Roc Lightはお休みでInov8 Trail Rock255にチェンジ!!!正直どっちでいこうか迷っているんですがやっぱしTrail Rockかな。。。やっぱしトレイルに入った時の地面に対しての当たりが最高にいい!!ただロードの際は少しソールが硬すぎてしんどくなりますが。。ううううーん。。悩む。。これは最終まで悩むかなーーー!!!ってな感じで今日も軽くギアレポをしているのですが肝心な本日のブログのタイトルであります「気持ち」なんですが、実は今日は全然走りたくない気分だったんです。。身体も何となくだるくてしんどかったので「どうしようかなぁーー。。」って朝方思ってました(笑)やっぱ気持ちや気分ってめちゃくちゃ大事ですね!!まさにモチベーションと一緒ですが。。案の定今日途中で「あぁーしんどっ!!」って頭の思考回路が100%になった瞬間「プッチーン。。」完全に集中力も心もやる気0。。。その瞬間急激に身体が重くなってもてもう走れない。。ちょっと走ってみるけど全然無理。。。なので2国を帰りもロードするつもりが完全にウォーキング。。。家まで。。。(笑)なので「気持ちを整える」事もしないといけませんね。。。色々またまた勉強になったお休みでございました!!明日も休みなのが最高ーーー!!!ゆっくり寝ます(笑)