SKYブログ 第1063弾

「抜群の安定感。Inov8 Trail Roc!!」

こんばんわーGAMIです!!今回の「キャノンボールレース」で最後の最後まで悩んだのがシューズ選び。Inov8TalonTrail RocBare Gripか??本当に悩みました。。元々はTalonで出場する予定80%だったんですが、レース前に左親指の付け根を痛めてしまって、それは何故だったのか??と考えていた所、恐らくなんですがTalonの裏のスパイク部分が大分削れていて特に僕はO脚なので外側のかかと部分がほとんど無しに等しいぐらいにスパイクが無かった事に気づきました!!そのせいで無駄に足の比重が左に傾く分、それのバランスをとろうとして対角線上の右側(すなわち親指側)で踏ん張ろうとして無意識に負荷がかかっていたんだと思います。。なのでいつも足首とかあまり痛くならないのに最近足首にも疲労がありました。そしてTalonは指周りが非常に狭く圧迫が少しあるのでそれも駄目だったように思います。普段足に何の支障も無ければTalonは最高のシューズの1足ですけど。。今シーズンのTalonは改善されてるかもですが。。。そしてBare Gripは超距離で少し指の不安もあったので却下。。そしてやっぱりのTrail Rocに決定しましたー!!!Trail Rocは足指部分が広いのでストレスがまったく無く、まだ後ろのかかと部分も磨り減りが少なかったので当日は大正解でしたー!!!ショックゾーンが0でも全然いいかと思いました!!。やはりソールが薄めの方が自分の感覚としては合っていますねー!!Salomonのセンスとかも試してみたいですね!!しかしやはりトレイルランシューズも消耗品ですね。。そういう細かい部分も見ていかないと怪我につながる危険性も今回ですごく勉強になりました!!!いやいや奥が深いっすね(笑)