SKYブログ 第332弾

「小牟田!!頑張れよ!!」

こんばんわGAMIです。今日は号外で急遽ブログをもう一つ書きたいと想います。

 

僕の前務めていたお店「リチャード」の垂水店のブログにSTAFF退社のブログが書き込まれて

 

いました。STAFF「小牟田君」が今日で退社するという内容です。

 

退社するSTAFFがいるというのは本当にお店にとって辛い事です。。。。

 

僕もリチャードにいる時、何回も退社していくSTAFFを経験しました。。。。

 

もっと早くに話を聞いてあげれたら。何か出来たんじゃないのか?など悩む事もありました。

 

そんな事をいいながら僕もリチャードを去った訳ですが、辞める時は本当にいろいろ悩みます。本当にこのまま退社してもいいんだろうか?退社して自分はやっていけるのだろうか?リチャードに何かを残せたのだろうか?

 

しかし、自分の夢・信念があったから決断しました!! 最後は必ず「出来る」と信じて退社しました。

 

小牟田君とは何回かしか面識はないのですが、1番覚えているのはまだ、シャンプーレッスンをこれからやっていこうとしている初めの段階で、僕が彼に説明をしていたのですが、彼はこういいました。

 

「お母さんに恩返しがしたい!!!」と。。。。

 

素敵な言葉ですね。今は小牟田君にとっての夢が変わりましたが、違う目標をもってこれから頑張るのですからこれからどんどん恩返しは出来ます。

 

ただ人と違う道を選ぶという事はそれなりにしんどいという事だけは肝に銘じて欲しいと想います。

 

「孤独」という部分もあるし、また「希望」にも満ち溢れる時だと想うから頑張れ!!!

 

リチャードで過ごした期間は間違いなく人生の財産だと想うから、僕もすごく感じています。

 

また僕がもっと嬉しかったのがリチャードSTAFFが「STAFFの退社」についてブログでこのような感謝のメッセージを残した事に感動しました!!STAFFの退社の件でこのような事があったのは

 

多分はじめての事に僕は感じます。だからこそ嬉しかった。

 

ありがとうございます!!僕はリチャードから巣立ってよかったです。 感謝。